風・かぐら
いずこの海も空も 大地の木々も通り 谷を渡り・その奔放さ・・・風


プロフィール

カラス

Author:カラス
四季折々が宝、そんな山村で好き勝手に生きるって骨の折れるような事もある、それがまたいい。皆さんもどうですか? 



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





春高楼の花メールによせて
お~~~い!!久し振り!!
元気に生きてるか?
こっちはやっとこさ、この9日に取り合えず引越し完了!
まだまだ片付けは終わらんけどPCも接続出来たし
(て言うてもコンセントとラン差し込むだけでOK!)
早く何時もの生活に戻れる様頑張ってるねん。
そやけど今年はこの引越しのおかげで桜の咲いたんも見て無い!
気が付けば葉桜になりかけとる!残念無念や!
来年は桜の下で宴会するぞ!(笑)
しかし何やなぁ・・・歳には勝てんわ。
家に男4人居てるから引越し代ケチッテ自分らで荷物してんけど疲れが溜まってしもて中々身体がシャントせえへんねん!
朝起きるんが辛い!ま、貧乏やから、しゃ~ないわ!
と言う事で又メールするさかい頼むよ~~~
じゃ今日はこのへんで、おやすみ~~~そっちは桜はどうなん?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
返信遅れた、ゴメン
しかし まぁ大阪人はみな
なんとも幸せそうでうらやましい
そのまんま生きている!って感じだね
ちょいとジェラシーもフツフツ湧いてきそうだ
いやいや、このオレ様に限ってそんな事はないぞ
と思い、言い聞かせてはみるがやはり羨む気持ちありだ
どや?そろりと若いうちの喧嘩メニューでも献上奉ろうか?
とまぁ 本気でぶち壊しを願い始めてしまいそうな幸せ家族に
心から乾杯、一家総出の新居に乾杯、春の門出を心から祝いたい

さ~てと こっちはまだまだ寒いサムイ冬の雪の中にあり
さりとて暦はめくられ柳のこずえにほんの少し萌黄色がつき始めた
桜? 桜ねぇ~
豪雪の中で山ほど降り積もられた太ももほどの枝もボキボキ折れ、
雪の下に引き込まれたようにまだ埋まっている
例年なら薄い肌色になる枝先だがまだその疲れ果てたかのようなさくらの古木はひっそりと耐えているかに見える
 
それでも今朝はその深い残雪の上に若い娘の薄化粧のような雪がキラキラ光っていた 気分爽快、ウキウキなり



ウキウキ盗作=転載
昨日は春スキー日和で心ウキウキだったのに
今朝は冷たい雨・・若い頃の橋幸夫の「♪♪冷たい雨に~衿子は・・♪♪」の世界みたいだ
別に悲しいわけではない、ただ空模様が・・の話
ただこんな日はボケが進みそう

ともあれ今朝アメリカに住んでいるという若く美人からのメールを転載してみよう(へへへ・・ちょいモテモテの気分
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
プチお久~
でもプログにはお邪魔してますよ~
いや~~風さんもHPも完璧に素敵になってきたし・・・・す
ごい向上ですね(*^。^*)
その歳であれだけHPが出来るのは器用な方なんでしょうね。
そして気は若く???
お孫ちゃん、快君、おめでとう。
今、お嬢さんも働いてらっしゃるんの?ご主人と一緒に・・・
・・カナダ国籍に2人ともなられ爺ちゃんも末はカナダかな?
バンクバーは素敵な所だから将来が楽しみね。

プログ時々覗きます~\(^o^)/
でも掲示板、プログはまめな方じゃないと出来ないね。
私は反対に没頭してしまうから出来ないです(笑)

先週から暖かくなり水仙が咲いてました。今朝気付きました。
でも今日の気温は0度。又下がりました。
まあ日本で言う3寒4温かな?

5月までスキーなんですね。
今年は夏場も営業とか? 愉しんで下さい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とまぁ 褒められたんだかどうか・・・
実際僕の特徴は面倒くさがりのいい加減さあり
それに多少のいい年の若さあり、程よいマジメさあり・・です!
でも悲しいかな ほぼ程よい00がない、ポケットはいっぱいあるのに・・もう一つ長い間いろんな呼ばれ方をしてほぼ本名がないに近い。

♪よろこびも 悲しみも 幾年・・♪ ですね。
そうだ 風はメール名だった・・
各々方、キレのいいコメントコメントにはご褒美を差し上げまする
  楽しみにしていま~すぞぇ!
末筆ながらhokoさまに御礼と転載の許諾を願い候。

ありがとう







見つけた~♪ ヽ(^◇^*)/ワーイ !!!
          

 粉雪の中で歓声があがった
春休みの子供達ご両親とスキーに来ている
3メートルほどの残雪の表面は凍てついた夜のうちに走り回れるほど固まりその上に新雪が長靴の丈ほどふわっと積もっている
絶好の雪遊び日和
お母さんもお父さんも子供たちと一緒に戯れている
・ほほえましいな、幸せな一家の春休み・

満開のさくらに雪が降っているTV画面あり
我が初孫の名まえ  Kai:快 今日登録するようだ
・・3月30日列島の朝、春の息吹いっぱい・・ 



春爛漫、王ジャパン優勝・ありがとう!
王ジャパン優勝、ありがとう!すごかった!
TVのWBCライブに釘付けにされた。スポーツ番組を見ながらこれほど日本人を感じた事はない、感謝する。日本中すっかり春気分。続いて今朝も桜、杏、ザゼンソウと開花のニュースが続いている。
今また 選抜高校野球が開幕式がライブされている・・春爛漫!

・・メディアに同化されることなく感じたままを大事にしていたい。


変なテレパシー
15日夜 幕張メッセから遅いご帰還後なんだか知らんがバカやっているうちにエライ時間が過ぎてしまった。 やっと翌朝3時に寝たのに4時に電話があった。
時計を見ながらこんな時間にアホな人がいる~とイヤだったが受話器をとった。
ところがビックリ、 海を越えて 
我が娘に赤ちゃんが生まれたとの優しい上司からの連絡だった
               

その時寝込んだばかりだったから朦朧としていたと思うが精一杯の挨拶をしたつもりだけど果たしてOKな喋りをしただろうか・・後で少し気になった。

昨日の朝はその上司がメールで赤ちゃんの写真を2枚メールで送って見せてくれた。娘のダンナとの混血の顔には見えない。目も低い鼻も娘に似ているが元気で健康そうで・・ホッ!
でもかわいく見えたがまだ孫と言うより娘が母親になったんだ・との思いが先にたち初孫のジジィになった実感は沸いてこなかった・・・が安堵した、・・・今も。

今朝母になった娘から電話があった、嬉しかった。
無事出産が済むようにと気にはかかっていたが手出しも出来ない(・・イヤ・・したくも無いの本音もあり)だから尚うれしかった。

東京に貧乏な娘がもう一人いる。その子に「時出産日は15日だ!」と決めつけて言い放っていた。

大当たり、 オヤジの子だからちゃ~んと通じていた・・我が娘だけの事はあると一人合点。
               


それがなにより・・とカラスは今夜も薄ら寒い山村の巣でうずくまり寝るとしよう。








